女性向け通販の売上アップを支援する大阪Office Happy Spring|ダイレクト出版認定セールスライター谷本 理恵子

ピンチはチャンス

2015年7月19日

愛犬と一緒に、片道15分のドライブに行ってきました。

 

というのも…うちの犬、何回か心臓発作で死にかけたので、毎朝、薬を飲んでいるんです。

薬のおかげで、今は、こんなに元気ですが、月に一回、薬をもらいに動物病院に連れて行きます。

 

大阪南部の田舎に住んでいると(大阪市内から約1時間で、むしろ和歌山に近い)、主要交通手段は、車。

なので、キャリーバックに入れて、シートベルトで固定して、助手席に乗せて、GO!

 

何度か通ううちに、ついに車に慣れてくれたみたいで、今日の帰路は、ちょこっと顔を出した状態でも、助手席でおとなしくできたので、こんな写真が撮れました。

 

残念ながら、もう公園で走らせてあげることはできません。定期的に病院に行かなきゃいけないし、薬代もかかります。

いろいろ、これまでになかった制約はあるわけですが…

愛犬とドライブってのも、悪くない。

 

もし心臓の薬の件がなれば、犬を助手席に乗せてはいませんでした。

つまり、こーんな可愛い顔を見せてくれるチャンスは、逃したままだったはず。

ピンチがあるからこそ、違ったチャンスも見つかるんですから、世の中うまくできているもんです。

 

実際、制約があるからこそ違った可能性がみえて、新しい展開が生まれるってことは、ビジネスでも、よくありますよね。

私は、これまで規模の小さな通販運営の仕事ばかりをしてきたので(ゼロから1億を目指すくらいまで)、予算も限られていたし、追い込まれる場面も多くありましたが、「これ以上は無理」というタイミングでこそ、できることがありました。しかも、そういうアイデアこそ、次に生きるものだったりして。

 

キッカケは、何かピンチな事態に巻き込まれて、他の可能性を本気で探さなくてはいけなかったり、怖くて後回しになっていたことにチャレンジせざるをえなくなったり、そんな、ちょっぴりマイナスな環境だったりするかもしれません。

けれど、新しい一歩を踏み出せば、違う結果が生まれ、ビジネスの風向きが、がらりと変わります。
そう、こんなキュートな表情の写真が、新しく撮れたみたいに(…親バカ)。

 

完全無料!メルマガ会員特典

PDF冊子「どうすれば、できるだけお金も手間もかけずに、20日間で利益を5倍にできるのか」をプレゼント

 実は、まだ未完成ですが、完成次第、真っ先にお届けさせていただきます。 

ブログを更新する度に、メルマガでお知らせします

→ 読み逃しがなく、とっても便利! あなたに役立つ情報、どんどん更新しています♪

メルマガ会員限定!直接ご質問いただけます

→ 疑問に思ったことは、メルマガに返信すれば、直接届きます!
  できるだけメルマガで取り上げて、お答えさせていただきます。

特別なご案内や、クローズド情報の提供もあり

→ もちろん、お得意様は、エコ贔屓させていただきます!

ちなみに…

私も、あなたと同じで、迷惑メールが嫌いです。

もし不要だと思われたら、即解除できます。


▼安心して、今すぐ、プレゼントをお受取りください▼



この記事の関連記事

久しぶりに、クライアントさんのアメーバブログで、本気のフルカスタマイズをやりました。   普段は、時間の制約の中で、最小限のカスタマイズになることが多いので、こんなに細かいところまで触ったのは、もしかしたらはじめてかもしれません。 トップ

お客様にメールを送るというと、まずはじめに「メルマガ」を思い浮かべる方が多いですよね。   発行してみたけれど、反応がイマイチ。本当に読まれているのかな?何を書いたらいいのかわからないし、ほとんど出していない… といった方も多いようですが、通

ずっと思っているのは、とにかくもっと女性セールスライターが増えてほしい、ということです。 世の中の商品の8割以上は、女性向け商品だと思うのですが、その商品を「売る文章」を書く仕事、つまり、セールスライターをやっている女性は、なぜか、おそろしく少な


最新記事

お知らせ

ご依頼が多くなってきておりますので、ご希望の方は、ぜひ、お早めにご連絡ください。

こんにちは(ご挨拶)

「頑張っているのに、ちっとも利益が残らない…」「販促にそれほど予算がかけられない…」「これ以上、スタッフの負担を増やすこともできない…」そんな無い無いづくしの小さなメーカーのネット通販事業部。4社6年以上運営責任者を歴任し、新規立ち上げや業務改善に携わり続けたのが、マーケティングやコピーライティングに出会うきっかけでした。

 

新規獲得をいくら追っても、苦しいばかり。だからこそ、いかにリピート戦略を成功させることができるか、最大のポイントです。

導入にあまりお金がかからず、スタッフが少なくても自動化でき、かつ、私自身が現場でテストを重ねて掴んだ、本物の方法論を、合格率わずか2.2%のザ・レスポンス認定セールスライターとしての技術力と共に、ご提供しています。

 

「本当の魅力」を「伝わるカタチに」をモットーに、本当に必要なものだけを、必要な順番で。
結果にトコトンこだわるやり方を、あなたも試してみませんか? 

 

 Office Happy Spring代表

(ダイレクト出版「ザ・レスポンス」認定セールスライター)

谷本 理恵子

会社情報

お勧めのステップメール配信システム

NEO-VPS

これまで使った中で、
一番使いやすくて、
費用対効果抜群!!


© 2017 大阪の女性向け通販プロデュースOffice Happy Spring All rights reserved.